k-east-beach非公認ブログ

カモの勉強を今年も

一緒に鳥見、鳥撮をしているぴーちゃんの目標はカモの識別だそうです

アリスイの話を聞いて見に行くと7~8人の方が狙って撮っていました
ちょっと離れた所から違う角度で撮り始めたらぴーちゃんがそこに居るよって
横の木にアリスイが居ました
2羽同時に出てくれて良かったです・・・・が写真は・・・証拠だけ

アリスイ
カモの勉強を今年も_d0181081_054337.jpg


ウォッチングセンターの近くで
アオジ
カモの勉強を今年も_d0181081_063343.jpg


ウォッチングセンターで見ているとハトが追いかけられていて
あわてて写真を撮ったら
オオタカ
カモの勉強を今年も_d0181081_0571581.jpg

カモの勉強を今年も_d0181081_083946.jpg


上の池でぴーちゃんが撮ったシリーズ
アオサギ
カモの勉強を今年も_d0181081_094625.jpg


キンクロハジロ?とカイツブリ
カモの勉強を今年も_d0181081_010204.jpg


コガモ
カモの勉強を今年も_d0181081_0105513.jpg


上の池ではクイナの鳴き交わしているのを教えてもらいました
写真は証拠にもならないほど、ピンボケ、枝被りでお話になりません・・

擬岩でアオアシシギ
カモの勉強を今年も_d0181081_016690.jpg


擬岩で見ていると色々な方達が来ていました

カップルが多かったです

カワセミが来てダイブしていましたが誰も気がつかないので教えてあげました
写真も撮れて喜んでもらえました



by ura-tori | 2011-10-29 23:00 | 葛西臨海公園

できる範囲で作業中!
by ura-tori

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧